So-net無料ブログ作成

楽天オススメ商品

アンチエイジング ブログトップ

日本酒が美容にいいってほんと?





最近話題になっている日本酒の美容活用法を紹介します。

06 家族亭日本酒.jpg


日本酒を飲む人の数は年々減少しているようです。

今は昔と違って飲めるお酒の種類が増えていますし、

当然と言ったら当然の流れなのかもしれません。


しかし、日本酒を飲用としてではなく、美容化粧品として

取り入れた商品はここ最近増加傾向にあります。

日本酒の美容効果が認められたからなんですね~!


そこで日本酒が持つアンチエイジングの効果について記述したいと思います!


1. 保湿成分

日本酒のもつ嬉しい効果として、まず保湿成分があります。

日本酒に含まれるアルファ・グリコシルグリセロールという成分には、

ヒアルロン酸やコラーゲンが生成されるのを促し、

肌の保湿を助ける効果があります。

そして、日本酒には、他のお酒と比べて「アミノ酸」が豊富なので

潤いを保つのにとても良いとされています。


2. 美白効果
日本酒に入っている麹菌には、

メラニン色素を抑制する働きがあります。

メラニン色素を抑制するということは、美白効果があるということです。


3. シワやたるみの解消効果

アンチエイジング効果が期待できる「フェルラ酸」が日本酒には豊富に

含まれています。

その抗酸化作用により、シワやたるみの改善に効果が期待できます。



このようにアンチエイジングに効果大の日本酒の活用のポイントをまとめました


1. アルコールを飛ばす

直接肌につける場合は、化粧品として使う前にアルコールを飛ばして使います。

アルコールの性質より、肌の水分を奪ってしまうためです。

電子レンジで1分程度加熱すればアルコール成分は減少します。


2. 純米酒を選びましょう

肌に直接使うものなので、添加物の入っていない日本酒にしましょう。

「純米酒」がおすすめです。


3. パッチテストを必ずすること!

日本酒が肌に合わない場合は、

肌にかゆみが出るなど異常が現れることがあります。

使用する前には必ず目立たない部分に少量を塗りつけ、

肌に合うかどうか確認しましょう。



日本酒美容、合うか合わないかはテスト次第ですが、

肌に合えば安価で大量の化粧水が作れちゃいますので

非常にお得な情報だと思います!

ぜひお試しください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
アンチエイジング ブログトップ
広告スペース
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。