So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天オススメ商品

お酒と美容の関係 ブログトップ

ではお酒が美容に与える影響は?

本日もアクセスいただき本当にありがとうございます。


前回はタバコが美容に与える影響を投稿させていただきました。
タバコは美容にとっても活性酸素を増加させるというアンチエイジング
逆作用があるということでしたね。


ではタバコと対比させられることの多い、お酒はどうでしょうか。

teiban7-00200.jpg

酒は百薬の長とも言われており、
飲み方や飲む量によっては身体にいいことも知られています。



★用賀ヒルサイドクリニックの鈴木稚子先生
「アルコールには血液循環や基礎代謝を促進させる効果があります。
お酒は比較的カロリーの高い飲料ですが、体温や基礎代謝が上がることで
カロリーを消費しやすくなり、太りにくいとされています。
さらに代謝アップは全身の老廃物の排出を促し、老化防止にもつながりますから、
美容効果があるのは事実といっていいと思います。」



これは朗報!



タバコの百害を気にし禁煙を決行した私ですが、お酒もどうせダメなんだろう・・
どうせ、と思い、仲の良い友だちとの飲み会も引き気味だったんですが、
こんなにベタ褒めなら禁酒の必要はなさそうっ!!





飲みすぎました・・・




遅くまで飲んで睡眠不足に陥ったせいか、
翌朝の肌の不調っぷりは半端なかったです。。。



gigaz037.jpg
記憶にはありませんが暴食にも走っていたようで
体重がエライことになってました・・・・Σ(゚д゚;)


お酒は飲んでも飲まれるな!
皆さんも気をつけてくださいね!


グタグタ感満載でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました














お酒と美容の関係 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。