So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天オススメ商品

肌に良い食べ物 ブログトップ

肌によい食べ物、そうでない食べ物?

今日も当ブログをご覧いただきありがとうございます

今回は乾燥肌について学んでいきたいと思います。



乾燥肌対策というと、スキンケアばかりに考えが行ってしまいがちですが

実は食べ物との関係も非常に深いことが最近の研究によって明らかになっています。



肌に良い食べ物・良くない食べ物ってなんでしょう?


肌に良い食べ物・・・


米、小麦、大豆などの穀物類が肌に栄養を与える食べ物として挙げられます。
これらの食べ物にはセラミドという成分が共通しており、
角質層の水分を保持する役割があります。

このほかにも、肉類・卵・乳製品やビタミン・カロチンなどが豊富な緑黄色野菜が
挙げられます。


逆に悪い食べ物は・・・


スナック菓子・ファーストフード、インスタントラーメンなど。

悪そうなのはイメージ通りですよね。。


天然に由来する食品と工場加工品というくくりで考えるとわかりやすい
ですよね。意識して日常生活を改善していきましょうね!


まだまだブログをはじめたばかりですが、
出来る限りいろいろ情報収集し有益な情報を配信していきますので
よろしくお願いします!


本日もアクセスいただきましてありがとうございます!









共通テーマ:美容
肌に良い食べ物 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 美容のお悩み解決!30代女性のアンチエイジング! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。